2012年03月22日

読書で対峙

わたしはこう見えて読書好きです。
そんなわたしが読書を行う上で気をつけていることは、
筆者をただの一人の作家に過ぎないと考えることです。

最近の自称読書家はみんな、本に影響されすぎだと思います。
あの本が良かったといって、その本に書いてある通りのことばかりしていても成長はないでしょう。

本はあくまで著者の一意見に過ぎないと考え、著者と対峙するかたちで読書を行うことが、
読書家としてはもっとも大切なことである気がします。
posted by akina017690 at 19:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

音楽を聞いてテンションをあげる

最近は仕事が忙しくてなかなかリラックスする時間がないんですよね。

唯一リラックスできるのは、
帰りの電車の中で音楽を聞くことですね。

目をつぶって好きな音楽を聞いているだけで少しは癒されます。

まぁ昨日はあまりにも癒されすぎて降りる駅を過ぎてしまいましたけどね。

最近は昔の曲しか聞いていないので、
皆さん最近流行のアーティストや曲があったら教えて下さい。

このままだと時代の流れに取り残されてしまいそうですからね。
posted by akina017690 at 15:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

クラスで飼っていた動物

小学生の時などに、クラスで飼っていた動物っていますか。

私のクラスではハムスターを飼っていました。

これがすごく可愛くて、
本当にクラスで大人気でしたよ。

すごく大切に育てていたので、結構長生きしてくれたのですが、
私達が卒業する少し前に寿命で死んでしまいました。

あの時は本当に悲しかったです。

ですが、楽しい思い出をたくさん残してくれたので、
本当に感謝の気持ちを込めて卒業式を迎えれましたよ。

そんな事を不意に思い出しました。
posted by akina017690 at 18:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

