2012年01月24日

ハマった少女マンガ

随分と前の話になるのですが、
かつて『赤ずきんチャチャ』というマンガが家に置いてありました。

少女マンガではあるんですけど、
中身はもうほぼ完全にギャグマンガなんですよね。

初めてあれを読んだときは、
もう腹筋が崩壊しそうになるっていうぐらい爆笑してしまいましたよ。

今はもう実家住まいじゃないですし、
帰ったところでまだ残っているとも思えないんですけどね。

って、こんなことを考えていたら、
またアレを読みたくなってきましたね。

近いうちに古本屋にでも行って、
また全巻買い直そうかな?
posted by akina017690 at 16:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

傘を撮られるので

今日は、雨だというのに家に傘がありませんでした。

たまに、家に傘が無い時があるんですけど、
何で、こんなことが起こってしまうんでしょうかね?

って、理由は私が、傘を忘れてきてしまうからなんですけどね。

でも、盗まれてしまうことも多いんですよね。

今までに、何本もの傘を盗まれてきています。

多分、無難な傘を選ぶから、盗まれてしまうんでしょうけどね。

今度は、派手な傘を買ってみようかなと思ってしまいます。

紫色なんて、とってもド派手で良いかもしれません。
posted by akina017690 at 15:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

母が快挙!!

母がとある書道展で大賞を取ったようです。

昔から、字が綺麗な母でしたが、
まさか、そこまで凄いとは思いませんでした。

ビックリすると同時に凄いな〜と思ってしまいます。

ちなみに母は、去年、友達が賞を貰って、
これに触発されて頑張ったみたいなんです。

持つべきものはライバルということなんでしょうかね。

こうした刺激を与えてくれる人がいるというのは、
とってもいいことですね。

私も母を見習って、
何かに打ち込んでみようかなと思ってしまいます。
posted by akina017690 at 18:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

